御誕生餅 [口福日記]

2011-3-6


御誕生餅(一升餅・一生餅)は
2011-1-16にご紹介いたしましたが
本日の ご注文は
紅白重ねの誕生餅です
おきゃくさまの 御依頼で
御創りいたします
どうぞ御用命ください





3月になると 朝も明るくなるのが
早くなります

日の出  6:04
日の出前のスカイツリーです
600メートルを超えて
604メートル
世界一の電波塔に
高尾山599メートルを抜きました


日の入りは17:41

アイボウとのランニング(7km)を
終えて 屋上でトレーニングをしていたら
富士山に雲がかかっていました
富士の傘
天気が悪くなる 前兆だそうですが

富士の傘 雨の筑前 雛納め
         和歌"子


本日も 注文や 賞状の仕事があり
妻も 花粉症で 長距離ポタリングが
できませんでした

池袋モンパルナスに立つ道標
現在も 千川に在中の
桂川 寛展を
熊谷守一美術館に見に行ってきました
桂川さんは シュルレアリスムからの色濃い
影響を受けた後 政治や社会状況を題材
にした「ルポタージュ絵画」という作品を
描いて 眼差しの先にあるものが
深く鑑賞できます

いたばしピース芸術祭で
アフガニスタンの子供たちのドキュメント
映画 「子供の情景」を見てきました



br clear="all" />

嘉月 啓蟄
☆小生の作品は「 こちら」でご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。