染井吉野 [日記]


今年は 桜のシーズンが長くて
まだ桜もち 花見団子が主力商品ですが

五月の節句のお祝い和菓子の注文も入ってきました  今後は少しずつ紹介していきます


今年は花見などという気持ちはありましたが  被災地の皆さんが 一刻も早く日常の生活を
取り戻せること願いつつ あえて 故人が眠る 慰霊の場所の霊園を訪れました

桜といえば染井吉野  そのソメイヨシノを生み出した染井をポタリングしました


ブラタモリで紹介があった染井霊園の 長池跡地
詩集 智恵子抄の 高村光太郎家の御墓 智恵子さんの旧姓は我が家と同じです
染井よしの桜の里公園 
染井吉野桜記念公園

近藤勇・土方歳三墓碑

と桜をめぐる ポタリング18Km


   東北の  大悲の桜  咲きにけり    和歌゛子

   来桜を  願う一票  したためて     和歌゛子




----------

☆小生の作品はHP「 こちら」でご覧ください。
* 「HP見ました」と一声いただければ 一品サービス中
* 大雨時のご来店は 一品サービス中

* 謹んで震災被災者の皆様に 心からお見舞いを申し上げます
引き続き 売り上げの一部を 義援金や救援金にさせていただいております

本日の読売新聞の地域面に 東日本大震災救援募金に 先日のセントラル池袋OB会が掲載されました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。