最期の団子 [日記]

当店の大切なお客様のなかに

「うちのおばあちゃんが、美味しそうに最期に食べたおたくのお饅頭が忘れられなくて」

「命日にはおたくの和菓子を必ず御供えします」

そして、何十年前にあったことですが
「おばあさんの大好きだった御宅のお菓子を棺の中にご一緒させていただきます」

美味しいとおっしゃっていただく笑顔は
何よりの私達の活力ですが
和菓子を作る職人としての最高、最大のよろこびでありました

image-20120720230054.png
そんな最高のうれしい仕事を
まさか自分の友にしてあげられるなんて
しなくてはいけないなんて

それもこんなにも、早く・・・

お団子の味は あなたが食べたかった味のままでしたか?

美味しかったですか?

ご冥福をお祈りいたします



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御施餓鬼夏休み企画 第1弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。