青梅 [和菓子]

梅の実が熟す頃なので「梅雨」
梅雨入りし、6月になれば、お茶道のお菓子は青梅が続きます
image-20130530150434.png
店門の実の熟したる青梅雨
病窓に雲の流れの梅雨の入り

先日、読売新聞さんの取材を受けました。
Sさん長い時間ご苦労様でした。
沢山の質問の答えを探りながら、改めて和菓子創りの愉しさを実感できた時間でした。

三種のわらび餅の写真も、楽しみにしております。
ありがとうございました。

わらび餅の写真と言えば、先日も、
ねこ様のブログにあげてくださりました
涼しげで、とても美味しそうに写していただきました。
いつも、ありがとうございます。


☆当店の作品はHP http://www.baikatei.jp/でご覧ください。

☆6月16日(日)
和菓子の日で営業いたします。
当日は500円以上お買い上げのお客様に、嘉祥菓子差し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛ざくら入梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。