お菓子の力 [口福日記]

9月は行事が多い月です。
お祭り、秋彼岸、敬老の日、十五夜などなど
忙しい中で、
ありがたい、嬉しいお客様が続きました。

①お子様が熱を出して、何も口にしないのに
「梅香亭のお団子が食べたい。」と、台風の中ご来店いただいたお母様。
ありがとうございます。
お元気になられたでしょうか?

②同じく、お子様が風邪をひいてしまって、
何か食べたいものは?と聞くと
「お菓子やさんのポッポむし」と、答えたそうで、お買い上げいただいたお母様。
自転車を飛ばして来てくださって、ありがとうございました。お大事になさってください。


③いつもお団子をお買い上げいただいているお子様。よそのお店のは口にしないと、わざわざ買いに来てくださいます。
そのお子様の"始めてのお使い"に当店をお選びいただきまして。一人で買いものをしに来てくださました。
お母様、お父様は、心配そうにお店の横からしっかり覗いておりましたが、一人で、しっかりとお買い上げできましたよ。
どうぞこれからもお一人でお使いにらおいでください。



④大変な病気のあとの病み上がりに、頑張ったからと、大好きな、ねりきりをお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
しっかりと治してくださいね。


などなど
お客様にパワーをいただいて、
忙しい9月乗り越えたいです。

☆ふくろ祭のお赤飯、ご注文を承っております。件数が多いので、お早めにご用命願います。

☆27日 十五夜
お月見団子のご注文承っております。毎年、売り切れで申し訳なく思っております。お早めにご用命ください。

☆営業時間
平日 9:00〜18:00
土、日、祝日
9:00〜17:00

☆休日 原則水曜日です
次回、9月29日 30日です。
お彼岸中は休まず営業いたします。

☆当店の作品は
HPhttp://www.baikatei.jp/でご覧下さい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭礼にお赤飯祝敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。